analytics

2012年8月12日日曜日

石焼ビビンバを食べに。Restau Coréen Séoul


お寿司を食べよう!と家を出た土曜昼過ぎ。
目当ての日本人の寿司屋がバカンスで閉まっていたため、急きょ韓国料理に変更。


先日からGYOZA BAR、今週は家でも餃子パーティーをしたりと餃子つづき。
ここの餃子はおいしい。両面かりっと、ほぼ揚げたくらいに焼いてあり、中はふわふわ。
中国の餃子とも日本の餃子ともまた違う。


野菜がたくさんとれるのもいいところ。


(奥はチキンの石焼ビビンバ)


わたしのはユッケじゃなく、牛の挽き肉がのってるふつうのビビンバ。
少しずつ混ぜて食べるのが好きなのでそうしていたら、通りかかる韓国人のスタッフに、
「はじめに全部かき混ぜて食べるもの。はい、かき混ぜて!(今すぐ)」と二回ほど忠告されたのでこのあとは全部ぐちゃぐちゃに混ざりました。

辛し味噌をおかわりして、


相方は表面に味噌を塗り塗り。
いや、混ぜるものですから、塗るものではなくて...

前菜のサラダに餃子の小皿、ワインorデザートがついて、お昼は14ユーロ。
たまーに韓国が食べたくなったらここに来ます。ごちそうさま。


Restaurant Coréen Séoul
165 rue de javel
75015 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿