analytics

2012年8月13日月曜日

Paris plage 2012


着いたのは日曜の、午後8時過ぎ。


セーヌ川に沿ってできた人工の砂浜。
パリ市庁舎のところから順番にポン・ヌフまで歩いて行きます。


バカンス時だからか、思っていたほど人も多くない。


バーの周り


ボールのゲームを楽しむ人



あんなところに人が。
これは危ないので禁止だそうですよ。


だんだんと日が暮れてきて


観光船に電気が灯りはじめ


エッフェル塔にも


橋にも電気が点きました。






暗くなってもボールを楽しむ人たち


バーの周り





砂遊びをしているアジア女子たち


サン=ミッシェル橋


パラソルは閉じられ、椅子も片づけられているところ


手前に着きました。


奥に見えるのはノートルダム寺院。
ここでプラージュは終わり。

このあとはチュイルリーの移動遊園地に移動。
それはまた次回に。

2 件のコメント:

  1. パリの美しさ伝わるね
    やっぱり写真上手だな
    いつもアップありがとう

    返信削除
  2. >raryrasさん
    パリ・プラージュは開催されてからもう何年か経っていて、去年は今よりも寒い夏で客足が悪く、みなで心配してたよ。
    パリはガラガラ、儚くみじかい夏を少しでも楽しもうと、フランス人たちはバカンスで南へ南へ行っているようです。いつもコメントありがとう♪

    返信削除