analytics

2012年8月7日火曜日

ある夏の日のソワレ。à l'Odéon


8月だけど寒くなってくる夕暮れ


Odéonの広場で一杯。


奥に映画館が光り、忙しく行き来する観光客を眺め、


とっぷり日が暮れた午後10時
そろそろごはんを食べねば、と向かい角のカフェ D'ANTONへ


わたしの頼んだのはbavette(牛の上方腹部肉)の柔らかいステーキ。
フランス料理なら魚よりも何よりも肉料理のがソースはおいしいと思う。


奥:タルタル(生肉)手前の2皿はアンデュイエット


 アンデュイエットという臓物のソーセージ仕立て。これ幅5cmぐらいで大きい
みなは食後のデザートを食べながら、消化用に強い酒を飲み、
さらにコーヒーを飲んで何事か熱心に話しあってました。


ちなみにこんな映画が公開されてました。
このお隣のお隣はこのStarbucksがあるんですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿