analytics

2012年8月16日木曜日

Artigaのファブリック:クッション、居間


入荷しました。


75 cm x 50 cm の大きめの長クッション
40 cm x 40 cm の普通のサイズクッション



Coussin Rectangulaire Laroin 75 x 50 cm 長クッション

Coussin Argagnon 40 x 40 cm 正方形クッション ボルドー

Coussin Dax 40 x 40 cm 正方形クッション 白&ジーン

コットン100%、Made in France
それぞれ、52ユーロ、各38ユーロ(クッション・送料込み)で販売中  SOLD OUT


ARTIGA(アルティガ)

フランスとスペインの国境にまたがるバスク地方、ヨーロッパで唯一その言語の系統を特定す る事が出来ないと言われる謎めいた人々の住むエリアで、昔から牛の背にかける為に織られ た力強い織物が、バスク地方の「バスク織」です。バスク地方の7つの県を誇りに織り込んだ 白地に紺か赤の、7本の縦縞が正統派バスク織の布地。今では染色技術の発達で色がある限り 無限の可能性の配色パターンで現代風にアレンジされています。

バスク地方のフランス側の 割合はわずかに10%、その限られた地域で生産されるのが創業1910年のフランス製のARTIGA(アルティガ) 、用途に合わせて3パターンの織が存在します。
「強くあるべき物は強く」「仕事を助ける物にはしなりを」「美しく魅せるものには華やかさを」 品質の高さと「伝統」のファブリックです。

2 件のコメント:

  1. 美しい色たち
    配色が抜群だね
    一瞬、チベットを連想してしまう
    どんな肌触りの生地だろう

    独自の文化を持つバスク地方にも興味が向いちゃう



    返信削除
  2. raryrasさん
    きれいな配色だよね。
    肌ざわりは硬めだよ。硬いコットンですべらか。

    返信削除