analytics

2012年8月14日火曜日

移動遊園地 @チュイルリー


リボリ通り、コンコルドに向かう途中にできた移動遊園地


カラフルなジュース売りや


バー


せっかくなので観覧車に乗ってみることに。


上がって


上昇中


右はRue du Rivoli、左手はチュイルリー公園


奥の塔はコンコルドです。
地上に近づいてきました


チュロスのファミリーパックを買ったら、
チョコレートのあったかいソースがついてました。
ヌテラかな。


昔、後楽園遊園地でお気にいりだったのに似てる



ゲーセンコーナーは人がすごい




すごい勢いで上下するアトラクションを写真に撮る中国人たち


あまりかわいくないキティちゃんかもしれませんが..
UFOキャッチャー1回50サンチーム、5回2ユーロ。


こちらひらひらとピンクの廻るのは少女向け


どこかで見た光景のような、夏の風物詩がパリにも少し。

  ...


しかし、何年ぶりに高いところ?ということではじめ少し足が震えました。
しかも観覧車はスピードが速い!日本では一度ゆっくり廻って、の観覧車、
これはすごいスピードで上がり、3回頂上まで行きました。
30メートルはあると思います。パリの屋根がよく見えました。

2 件のコメント:

  1. 楽しい写真と実況ありがとう
    一緒にそこで遊んでるような気になれるね

    ロンドンアイに乗ってみようかな。。。

    返信削除
  2. raryrasさん。
    こういう移動遊園地は小規模なものから大きなものまで、夏の間たくさんの街にやってくるよ。
    日本のテキ屋とおんなじ感じで、金魚すくいはなかったけど、プラスチックのあひるすくいはあったよ。笑

    返信削除