analytics

2012年7月26日木曜日

3個めのiPhone 4


2回目のiPhoneメトロ内すり で、5月末になくして以来一ヶ月が経過していたころ。
もう一度目にやはり電車の中で走って行く犯人を見て懲り懲りなので、入っておいた携帯保険がよかった。なんと、こちらのiPhone 4がその携帯保険から丸ごと戻ってきたのだった。
喜んでいたのもつかの間、これだけではなく、翌月の携帯電話の明細書を見てびっくり。150ユーロの請求?ーわたしの携帯を盗った犯人はアフリカに国際電話をかけていたのです。それ以外にも有料サービスの使用。ちーん。
こちらは今保険会社に再度、被害を申請中。ずっと公衆の面前では注意はしていたが、自分の不意の気の緩みがでてしまったと反省した。時間も遅く少し酔っていたし、友だちといっしょだったし、誰ともぶつからなかったし...
バッグはしっかりファスナーまで常に閉めないとだめですね。
以前使っていたグッチのがまバッグ。モンマルトルの丘で財布を抜きとられそうになっているのを発見してからは、埃をかぶって物置きのどこかに消えました。ファスナーのないハンドバッグはここではアウト。
自分の身は自分で守る。その会話能力は必要。どれぐらい?ー喧嘩できるぐらい。
ここで現地人と互角でいたかったら。
事故や災難は、忘れたころにやってくる。
ので、まぁこういうこともあるのか、でもそれを届け守る統治機関があり、保障する会社があり、自分はiPhoneを使いその保険の掛け金を毎月払う余裕があることに感謝するとともに、
何が世間で起こっているか、を今後も慎重に見ていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿