analytics

2012年11月25日日曜日

ブルゴーニュ、紅葉と白ワイン


フランスは中部地方、ブルゴーニュ地方に行ってきました。

ちょうど落ち葉の季節で、行く道すがらから到着先まで黄色の葉っぱでいっぱいでした。
フランスは黄色が圧倒的に多いですね。次にオレンジ、赤はたまに。


食事もたっぷりいただきました。


鯛の塩焼き。
2kgの海塩で完全に包んでオーブンで焼くというものです。
噂には聞いてましたが今回初めて食べました。
塩で包むことによって油分が抜け、ぱりっとするそうです。
不思議と塩っぱくはないんですよ〜


まぁそんな感じの短い滞在でした。
泊まった先はブルゴーニュでも白ワインの産地が近く、おいしい白をたくさん飲みました。
また来月行くけど、そのころはもしかしたら雪で白くなっているかもしれないな。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!M山のS押です~。(分かるかしら・・・)ブログ、何かで以前教えていただいてたので辿りつけました♪先日はお土産、ありがとうございます♥♥ただいま大活躍中です~。ところでここではなくメッセージを送りたく、どちらから送ったらいいでしょう?

    返信削除