analytics

2012年9月23日日曜日

裏シャンゼリゼを散歩。une promenade aux Champs-Élysées


目の前にはセーヌ川。
RERをpont de l'Almaで降りる。


 アルマ橋を渡っていく。


着いた先はもうシャンゼリゼ。
道が放射状にひろがっているから、裏というわけではないんだけど、


人が群がっていてなんだろうと思ったら、



近くのトンネルで事故に遭ったダイアナ妃の15周忌。


モンテーニュ通り。


ホテル・プラザ・アテネ。


帰るころには雨が降ってました。
できたころは赤く塗られていたというエッフェル塔。
そのあとは黄色にもなったと。
いまの色はシックで、雨空にも合うのかも。
めっきり秋が深まってきているパリより。


2 件のコメント:

  1. 何度も言われている言葉ですが、本当に、どこをとっても、絵になる街…素敵すぎます。いつもは、拝見するだけでしたが、胸が一杯になり、コメントさせて頂きました。いつも素敵な写真を、ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. kaoさん
    はじめまして、かな?パリでは最近木の葉が舞っていて、紅葉はもう少しかな、という感じです。
    いつも見てくださってどうもありがとう!

    返信削除